2011年03月12日

8/6水害の記憶。

みなさま
おはようございます

今回は画像ナシで

ちと、マジメな話しをしたいと思います




現在、どのテレビ局でも


地震



の、話題です



昨日、お店を閉める前に

ペットホテルで滞在中のアンディくんのお散歩へ行きました

8/6水害の記憶。

アンディくんは、ママたちご家族にべったりのワンコで


れとろ・どっぐに10日の朝早くから滞在していますが

それから全くゴハンを食べない

オシッコもしてる??

と、寂しがり屋のワンコなのです


仔犬用のミルクを注射器で飲ませたりと

対処はしていましたが、

さすがにトイレは・・・・と思い、

通常お散歩はペットホテルの内容に組み込まれていませんが

連れ出しました

※ワンコの状態によってはお散歩にいったりします




で。

前日と同じようにご家族にメールを送りましたが

返事がなかなか来ない(?_?)






ユウさんを保育園に迎えに行っている最中

常連の「さっちゃんママ」からのメールで

地震を知りました





・・・・・

アンディくんご家族のご旅行先が

関西・関東だったのです




電話も繋がらないし

本当に・本当に心配でした



やっと夜10時半頃に電話が来ました!!!


よかった
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

アンディくんご家族は無事とのコト。

本日は、色々と遊んでからこちらに帰ってくる予定でしたが

全く交通機関が動いていないのと

何をするにしても長蛇の列だそうです



ですから、朝から空港へ向かうと言っておられました

無事に帰宅できますように・・・・・








昨夜からのテレビの様子を見て

ふと

鹿児島であった

8/6水害を思い出しました




マヨ店長は中学2年生で

現在も患っている持病の

「ネフローゼ症候群」(腎臓病)

が、発祥し

夏休みの初日から入院中での出来事でした



今回の地震とは比べ者にならないほどの

規模だとは思いますが

本当に怖かったです




叔母が勤務している個人病院に入院していて

ちょうど叔母が夜勤の時だったのです



マヨ店長の病室は2階でちょうど風が当たる場所で

窓のスキマから水が入ってきました

看護婦の叔母と

応援に来た近所の看護婦さんとマヨ店長で

バスタオルを使ってスキマにガムテープで固定したり

本当に大変な夜でした




でも

今回の地震

本当に時間が経つ程に

犠牲者の方も増え・・・・



こんな時にこういう言葉はいけないのかもしれないけれど

きっと、たくさんのワンコたちも犠牲になっているのかと思うと。

やりきれません





そして、そのワンコたちを思う被災者の方のココロもつぶれそうなのでしょう。

同じようなブリーダーさんはどうやっているんだろう?

そういったワンコたちを保護する団体はあるの?

避難所にはワンコは連れて行けないよね?

「こんな時に、そんな犬のコトなんて考えてられるか!!!」


きっと、被災者の方はいっぱい・いっぱいでこんな気持ちなのかもしれません



でも。

できる限り、してあげて下さい

ワンコにとって、ご家族だけが頼りなのです



警察も

消防も

ご近所さんも



ワンコにはいないのです


偉そうなことを言ってスミマセンが

マヨ店長の独り言として

書きました



これをもし、被災者の方が見ていらしたら

「きっとおさまる時がくる!!」

ココロを強く持って下さいませ








追伸


県外に行ったれとろ出身のワンコたちのご家族とも連絡が取れて安心しています

このままおさまってくれますように!!!



【オシラセ】

本日はユウさんの保育園行事のため

午後5時で閉店いたします



Posted by マヨ店長 at 07:57

削除
8/6水害の記憶。