2010年01月04日

大晦日からお正月の出来事

大晦日からお正月の出来事

大晦日の昼間。

マヨ店長は
バーチャル上の「アメーバピグ」に参加していますが
※自分そっくりなキャラクターを作って色々な人と話が出来ます

ピグのお友達の家に、除夜の鐘を鳴らしてまわりました

ごーーん!!!

大晦日からお正月の出来事


ちゃんと着物も着ました
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

大晦日からお正月の出来事


「来年もよろしくねー♪」




で。
その前日

12/30。


主人の実家へ餅つきへ出掛けました
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

大晦日からお正月の出来事

ユウ「じぃじとばぁばのトコへ行ってきますよー!!」



大晦日からお正月の出来事

途中で「鬼火たき」の準備をしてありました

すごく大きかったですよっ!!
.。ooO(゚ペ/)/ひゃ


大晦日からお正月の出来事

到着すると、、、、

ユウは同級生の従兄弟くんとおもちゃで遊び始めました・・・

あのぅ
(;^_^A アセアセ…
従兄弟くんの顔におもちゃを
ぐちゃ
って・・・・・
(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)


大晦日からお正月の出来事

お餅つきが始まりましたよっ
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

大晦日からお正月の出来事

ぺったん
ぺったん!!!!


大晦日からお正月の出来事

型枠に入れて、冷まします


大晦日からお正月の出来事

あんころ餅
イモ餅
も、出来ました




変わって餅つきの翌日
大晦日ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ




大晦日からお正月の出来事

れとろ・どっぐでは雪が降っていました


ラッキーなコトに。
1/1の夜中12時になってから出掛けた
霧島神宮では雪は降っていませんでしたよっ

ワンコもたくさん来てましたよ

大晦日からお正月の出来事

ユウさん。
完全防備ですっ!!



で。
元旦と
2日と
親戚まわりやイオンの初売りに出掛け。
(;^_^A アセアセ…

やっと昨日、イロイロと終わりました

大晦日からお正月の出来事

ユウさんはダンナさんに肩車されて、移動~ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ




今年も楽しいお正月を過ごすことが出来ました

寅年も、
れとろ・どっぐをよろしくお願い申し上げます

(._.)オジギ





Posted by マヨ店長 at 09:53

削除
大晦日からお正月の出来事