2009年03月21日

ワンコたちの紹介

話題がないので・・・
(´。`)

今回からウチのワンコたちの紹介をしま~す。

紹介するワンコは、現在
赤ちゃんを産んでもらうママワンコ
と、
パパワンコのみです。

引退ワンコは記載しません。

ちなみにれとろ・どっぐの・・・
ペットちゃんは2匹
引退ワンコは2匹おります。

ペットちゃんのマルチーズちゃんは、
ブリーダーをはじめる前に繁殖とか、そういうもの関係なく迎えた
初めてのワンコです。
よくブログに出ているコです。

4月で8歳になります。


同じくペットちゃんのシルバートイプー「たまご」
この子もよくブログに出ています。

この子のパパはシルバートイプードルで有名な某犬舎のアメリカンチャンピオン
ウチのホワイトの女の子(くっぴー)を先方さんに飛行機で送り、交配してもらいました。

どうしてもシルバーの良血統の女の子が欲しかったワタシ。

ウチのホワイトの女の子、くっぴーの血統書中のカラー構成はオールホワイト。
子犬にも強くホワイトが出る可能性が高いにもかかわらず、
産まれてきた子犬たちは全てシルバーで女の子3匹でした。

が。
成長の段階で3匹中2匹がティーカップサイズと判明。
残留予定だった「ジャム」ちゃんが低血糖でお星様になりました。

ワンコたちの紹介

お顔が3匹の中で一番かわいくて、コートのカラーもプラチナシルバーでした。

でも。
今思えば、生後10ヶ月で900gのたまごより小さかったのだから、赤ちゃんを産んでもらうのはムリでした。
生きていたら、きっと。

どこかの家庭で暮らしているか、
たまご同様にウチでペットちゃんとして暮らしていたかもしれません。

さて。
たまごですが、ジャムちゃんと一緒に低血糖になり。
2日間ほど昏睡で、意識がなく。。。。

正直今までの経験上、ダメだと思いました。

最後の望みをかけて動物病院へ入院させると。。。。


復活
(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

そして、今に至ります。

このサイズのコは「プチプー」と言って、お値段も高くで取引されているようですが、
たまごを他にゆずるつもりはありません。

頑張って、復活してくれましたから。

そて。

話しはワンコたちの紹介に戻って。

何回かに分けて紹介しますね
(^_^)ニコニコ

まず。。。。


トイプードル
ブラウン
女の子
あずきちゃん
※画像は子犬のコロのものです



ワンコたちの紹介

京都からやってきました
あずきちゃん

マルチーズだらけの生活で、トイプードルとの生活は正直困りました。
マルと違って、かなりの甘えん坊で。
ケージに慣れさせないと、と思い
ワタシが不在の時と就寝時はケージに入れました。

すると、ワンワンと吠え出します
朝は5時くらいから
(--;) ウ

普段は来客があっても、全く吠えないのですが、
寂しい時
かまって欲しい時

自己主張をしたい時に狂ったように吠えます。

マルとは違う犬種独特の性格。

2歳を越えたあたりから落ち着いてきましたが、最初はタイヘンでした。

今はウチのトイプーブラウンの基礎犬として活躍しています







トイプードル
ブラウン
男の子
チャンタくん
※画像は子犬のコロのものです

ワンコたちの紹介

愛知からやってきました。

鹿児島ではなかなかブラウンの男の子がおらず、
上のあずきのお婿さんを捜すのにとっても苦労しました。

それならば・・・
と、男の子のチャンタを迎えました。

鹿児島に到着した当時は季節柄、空気が乾燥していることもあり
皮膚の状態があまりよくありませんでした。

サイズは小さくて、元気な男の子です。
性格はビビリくんで、男の子のドッグランでケンカが始まると・・・・
「僕は関係ありましぇん((ノ_<。)ビェェン)」
と、スミッコでブルブル{{ (>_<) }}

そして、なんといっても交配がヘタ
(゜◇゜)ガーン

種オスくんとしてやってきたのですが。。。。
今までウチ以外からチャンタに交配に来ていただいても成功しないコトもよくあり
(;>_<;)ビェェン

人工授精したりしてます。

でも何故か。。。。
サイズが大きいからなのか、あずきと、後に紹介するみかづきとは介助すればかかります。
とっても時間がかかりますが
(--;) ウ

チャンタの子犬たちはサイズも小さくてかわいいコが産まれましす




マルチーズ
ホワイト
女の子
ぴゅあちゃん
※画像は子犬のコロのものです


ワンコたちの紹介 
このままいくと。
マルチーズの女の子・・・・・が、
ウチの犬舎からいなくなってしまう
(゚_゚;)

と、いうコトで。
大阪からやってきました。

ぴゅあのお父さんはJKCチャンピオンです。
コートがとてもキレイで、お顔のかわいいぴゅあ。

でも、ずこく吠えます
(゚ε゜;)

警戒心が強く、それにくわえて独占欲が強い。
ワタシを見かけると、抱っこしてくれるまで何時間でも吠えてます。

サイズも1.8キロでとっても小さいのですが、
今までのお産は自然分娩です。

最近は、少しやせてしまっているので
体調が充分に回復してから赤ちゃんをと考えています



今日のワンコ紹介はここまで。

さて。
恒例の妊娠糖尿病のメニュー。

出産後、日がはれてから再度病院を受診するので、
それまでは1500キロカロリーの妊娠糖尿病メニューです

だいぶ慣れてきました。。。
(●^o^●)
そして、頑張ったからなのか。。。。

なんと、痩せました!!

妊娠前の体重より5キロも♪

食事制限を頑張ったと、神様がお礼をくれたのかなぁと思ってます

昔のジーンズも入ってウレシー★

ワンコたちの紹介

ワンコたちの紹介





ワンコたちの紹介



Posted by マヨ店長 at 13:49

削除
ワンコたちの紹介